英春流への道のり
英春流かまいたちの愛好者ですが、新英春流の噂を小耳にはさみ数少ない棋譜からヒントを得て自力で英春流を目指しています・・・(^^;)。
プロフィール

みょだ

  • Author:みょだ
  • 英春流かまいたちの愛好者でした。
    新英春流の噂を聞き数少ない棋譜を頼りに、ほぼ自力で新英春流を目指しています(^^;)。
    本家英春流は対振り飛車には右玉で対抗していますが、自分は鳥刺しで対抗しています。



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する




対中飛車、後手
SMK順位戦、C1組自分の最終局です。
単独一位か、はたまた同率一位か・・・?

人気blogランキングへ








































































































【楽天市場】日本将棋連盟:将棋盤・駒・扇子・免状他将棋グッズ等豊富な品揃え。段位認定もあり。
お蔭様で、C1組で一位になることが出来ました。
来期はB2に昇級できるでしょう・・・。
今期は自分でも出来すぎの結果が出せました。
順位戦が始まる前は、3桁までRを落してしまい士気が下がっていたのですが、7勝1敗で終えることが出来、Rも大分戻すことが出来ました。

C1組の皆様、対局ありがとうございました

次は21日から王位戦・・・・・。
どのような結果が出せるのか・・・、楽しみです。

この記事に対するコメント
お久しぶりです
サークルの順位戦というのが何なのかは分かりませんが
何やら1位になったようで。おめでとうございます。
中飛車相手だと鳥刺しは動き難いと思っていましたが
色々指す手はあるものですね。感心させられました。
右銀の早めの活用で序盤にペースを握った感じです。
97手目の6四馬が少し疑問。
馬は直ぐには取られないのだからここは3九桂だったかと。

ところで急な申し出ですみませんが、みょださんが宜しければ
今度24で一度自分の相手をして頂けないでしょうか?
自分は相変わらず中級の下の方なのですが
常々感想戦までしてくれる相手と指してみたいなと思っていたので。
宜しくお願いします。
【2007/10/16 20:52】 URL | ばんしゅう #KGAhWzec [ 編集]


いやぁ、久し振りのコメントをいただけました^^;。ありがとうございます。

いや、ほんとに、対中飛車には鳥刺しは不向きなのですが、序盤は角を受けのみに利けばいいかなっと言うつもりで指していました。
先手が5筋を交換に来てくれたおかげで角を世に出すことが出来たのです。
相手の手に乗じて・・・がうまく出来たようです。

対局の件、いいですよ!
直近では、19日、25日以外でしたら大丈夫です。
時間は22:00以降であれば・・・。
メール等で連絡ください。
【2007/10/16 22:03】 URL | みょだ #xqsJX7sQ [ 編集]


受けて頂いてどうもありがとうございます。
それでは18日木曜の22:00
大阪道場の自由対局室で如何でしょうか?
当日急用で指せなくなった場合は非定跡党の掲示板で連絡という事で。
【2007/10/17 00:17】 URL | ばんしゅう #KGAhWzec [ 編集]


了解です・・・・・。
えっとぉ~、ばんしゅうさんのHNは?
【2007/10/17 06:19】 URL | みょだ #xqsJX7sQ [ 編集]


tobansyuです。
非定跡党のメンバー紹介の所に載ってますよー。
【2007/10/17 18:58】 URL | ばんしゅう #KGAhWzec [ 編集]


やはり カメ流は ケトルシステムとはだいぶ
違いますね。今年静かにさして 来年引退かなぁ ふ~
【2007/10/19 21:42】 URL | けとる #8iCOsRG2 [ 編集]


えぇ~、引退ですかぁ?
まだまだ早いじゃないですか?
まだまだ、一花も二花も咲かせましょう!
【2007/10/19 22:10】 URL | みょだ #xqsJX7sQ [ 編集]


花は咲かせてます。非定跡党に投稿しすぎで クレームくるかも。引退?するつもりやから足跡を残して参考にしてもらって指してもらうのもいいカナと。基本的手順をなるべく網羅していきたいですね。失礼!
【2007/10/21 22:14】 URL | けとる #8iCOsRG2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ismyoda.blog4.fc2.com/tb.php/198-5c67e2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


