英春流への道のり
英春流かまいたちの愛好者ですが、新英春流の噂を小耳にはさみ数少ない棋譜からヒントを得て自力で英春流を目指しています・・・(^^;)。
プロフィール

みょだ

  • Author:みょだ
  • 英春流かまいたちの愛好者でした。
    新英春流の噂を聞き数少ない棋譜を頼りに、ほぼ自力で新英春流を目指しています(^^;)。
    本家英春流は対振り飛車には右玉で対抗していますが、自分は鳥刺しで対抗しています。



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する




対向かい飛車、後手
最近、調子が良い訳では無いですが上位者に勝ててます。
しばらく3桁から抜けられなかったのですが、お久しぶりに4桁復帰・・・。

これが「調子が良い」なのでしょうか?
久しぶり過ぎて忘れてしまったか・・・?ww


人気blogランキングへ




































































【楽天市場】日本将棋連盟:将棋盤・駒・扇子・免状他将棋グッズ等豊富な品揃え。段位認定もあり。

対ひねり飛車もどき、後手
サークル棋戦より。
先手の方とは一度対局していて、負けている。
リベンジしたいものだが・・・・・?












































































































































【楽天市場】日本将棋連盟:将棋盤・駒・扇子・免状他将棋グッズ等豊富な品揃え。段位認定もあり。
棋具を買うならここ

対居飛車穴熊、先手
まさか居飛車相手に、居飛車穴熊にするとは?
しかし、雀刺しがちょっと怖かったです(^^;)。
不発で良かった。
最後、簡単な詰みを見逃してしまいました。























































































































【楽天市場】日本将棋連盟:将棋盤・駒・扇子・免状他将棋グッズ等豊富な品揃え。段位認定もあり。
棋具を買うならここ

対右玉銀冠、後手
対右玉、後手銀冠・・・。
ここのところ、迷ってます・・・。
指し手に「切れ]がありません・・・・・。(いつもは切れがあるのか???)(笑)































































































【楽天市場】日本将棋連盟:将棋盤・駒・扇子・免状他将棋グッズ等豊富な品揃え。段位認定もあり。
棋具を買うならここ





